クレアクリニックに通ううえで頭に入れておくべきこと

脱毛には様々な施術法がある

クレアクリニックやキレイモなど、脱毛できる施設は数多く存在しています。なお、一口に脱毛と言ってもいくつかの施術法があります。どんな施術法が自身に合っているのか、よく検討しておきましょう。

脱毛の施術法の違い

光脱毛

キセノンフラッシュランプと呼ばれる光エネルギーを利用する施術法です。黒に反応して照射するのが特徴となります。医療レーザー脱毛よりも、痛みが軽い場合が多いです。

医療レーザー脱毛

レーザーを照射して脱毛する施術法です。光脱毛と同じく、黒に反応して照射していきます。エネルギーの出力レベルが高いので、光脱毛よりも脱毛効果が比較的高いです。

クレアクリニックに通ううえで頭に入れておくべきこと

カウンセリング

遅刻は絶対にしないでおこう

脱毛する際は、必ず事前に予約をする必要があります。予約をとったら、その予約時間通りに行くようにしましょう。遅刻してしまうと、予定していた終了時間が遅れてしまうことになりますので、他の予約者に迷惑をかけてしまいます。早めの行動を心がけるようにしましょう。

婦人

痛かったら必ず申告しよう

脱毛の施術は、痛みを感じることがあります。痛みを我慢してしまうと、後々肌トラブルが起きる可能性が高いです。痛みを感じたらすぐに伝えるようにしてください。

レディ

担当スタッフには悩みを正直に伝えよう

初めて行く時は、カウンセリングを受けることになります。担当スタッフは、悩みを聞いたうえでどのような施術にするのか考えることになりますので、カウンセリングで嘘をついてしまうと、理想としている仕上がりになりません。嘘はつかずに正直に悩みを伝えるようにしましょう。

広告募集中